産業廃棄物許可申請

 産業廃棄物処理業の許可には「産業廃棄物収集運搬業許可」と「産業廃棄物処分業許可」があります。

 

産業廃棄物収集運搬業許可

 

 産業廃棄物を収集・運搬するために必要な許可です。産業廃棄物収集運搬業許可は、産業廃棄物を積んだ場所の許可と、降ろした場所の許可が必要となり管轄する都道府県知事や市長の許可を受けなければなりません。

 

産業廃棄物処分業許可

 

 産業廃棄物を処分するために必要な許可です。事業区分としては中間処分と最終処分があります。

 

産業廃棄物収集運搬業の許可申請報酬

新規
90,000円~

申請手数料81,000円

各種証明書等実費

更新
80,000円~

申請手数料73,000円

各種証明書等実費

 

ご依頼の流れ

 

1. まずはお電話がメールにてご連絡を!

お電話かメールにてわからない事などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

お客様の状況に応じてアドバイスいたします。


2. 面談による打ち合わせで詳しい内容をお聞きいたします

面談でさらに詳しい状況をお聞きいたします。


3. ご契約

要件や状況が確認出来ましたら、正式なご契約となります。

お客様には、お申込書や委任状などをご記入いただきます。


4. 申請書類の準備

申請に必要な書類を収集したり、申請書類を作成します。

お客様にお聞きしたり、準備して頂く書類もございますので、ご協力のほどお願いいたします。


5. 各手数料のお支払

申請書類を役所へ提出するまでに役所手数料をお支払いただきます。


6. 申請書類の提出

役所へ申請書類を提出します。提出は弊事務所にて代行いたします。


7. 許可書のお届け報酬のお支払

弊事務所から御社へお届けいたします。

残金をお支払いいただきます。