会社設立

会社設立

各種会社の設立

 

株式会社、NPO法人、医療法人、社会福祉法人、学校法人、組合等といった法人の設立手続きや変更、解散等手続きのお手伝いとその代理を行います。

 

株式会社設立手続き順序の一例

  1. 会社の基本事項の決定
    発起人・商号・本店の所在地・事業目的・資本金・出資者・役員など会社の基本事項を決めます。
  2. 会社代表の印の調製
  3. 定款の作成
  4. 定款認証
    行政書士用の電子証明書を使用し、電子定款の作成を行った場合
    は、会社定款の印紙代(4万円)が不要となります。
  5. 資本金の払込み
  6. 設立登記の申請
  7. 諸官庁等への各種届出
    税務署、市町村役場、労働基準監督署、社会保険事務所等への諸届出

 

会社設立報酬

 株式会社設立  80,000円~

定款認証手数料5万円

定款謄本等約1,000円

登録免許税

(資本金の額の7/1000、15万円に満たないときは15万円)

登記簿謄本、印鑑証明書等の取得の実費

 

ご依頼の流れ

 

1. まずはお電話がメールにてご連絡を!

お電話かメールにてわからない事などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

お客様の状況に応じてアドバイスいたします。


2. 面談による打ち合わせで詳しい内容をお聞きいたします

面談でさらに詳しい状況をお聞きいたします。


3. ご契約

要件や状況が確認出来ましたら、正式なご契約となります。

お客様には、お申込書や委任状などをご記入いただきます。


4. 申請書類の準備

申請に必要な書類を収集したり、申請書類を作成します。

お客様にお聞きしたり、準備して頂く書類もございますので、ご協力のほどお願いいたします。


5. 各手数料のお支払

申請書類を役所へ提出するまでに役所手数料をお支払いただきます。


6. 申請書類の提出

役所へ申請書類を提出します。提出は弊事務所にて代行いたします。


7. 報酬のお支払い

残金をお支払いいただきます。